昨日、5月のお稽古教室と掛川校長によるオリジナルティーイベントを開催いたしました。

お稽古教室のテーマは「紫外線対策は身体の中からケアしよう」ということで、
そんなテーマにぴったりな晴天の中、ローズヒップとハイビスカスについて楽しく学びました。

2013-05-16 10.57.56

今回のテーマ教材は、とにかく華やか!
気分もあがります♪

IMG_0604
左がローズヒップで右がハイビスカスです。
どちらも有機栽培で大事に育てられ、丁寧に収穫されたもの。
大きくて色が濃く、形もしっかりしています!

2013-05-16 12.02.55

それぞれをまずはシングルで淹れて試飲し、そのあと各自でブレンドを作ります。
みなさんとても美味しいティーを淹れてらっしゃいました。

ランチを挟んだ午後は、元気が出るブレンドティーを作る、
オリジナルティーイベントの時間です。
6種類のハーブを合わせた、見た目もかわいいブレンドを楽しみました。

IMG_0606
ブレンドして、味見をしながら微調整を加えます。

出来上がったブレンドティーは水色(すいしょく)がきれいなロゼ色で、
ガラスのティーカップでゆっくりと味わいたい仕上がりとなりました。

最後は素敵にかわいくラッピング!
2013-05-16 15.35.51

今回は紅茶用アルミパック(チャック付き)で外側がクラフト地のものを使用。
外側がクラフト地だといろいろ手を加えることができて楽しいんです。
お気に入りの茶葉をお友達におすそ分けするのにも最適。オススメの紅茶袋です。
(青葉台校のちっちゃなお店屋さんでご購入いただけます!)

次回のお稽古教室は6月6日(木)11時~12時
 テーマは「梅雨の時期に気になるむくみ対策」です。

オリジナルティーイベントは5月27日(月)11時~12時
 「一杯のスプーンに幸せを。ハーブティーでジャムを作ろう」です。

参加希望者大募集中です。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!
TEL:050-6861-5907
MAIL:aobadai@tcon-ecss.com