本日は、午前中にお稽古教室、午後はお楽しみのコーヒーイベントを開催しました。

お稽古教室のテーマは「梅雨の時期に気になるむくみ対策」で
有機ダンデライオンと有機ルイボスをお勉強。


女性にはうれしいテーマでみなさん興味深々♪


まずはシングルで飲んでみましょう~!


ルイボスは南アフリカ原産で日本でも比較的有名なティーですが、
現地ではミルクティーにするのが一般的。
というわけで我々もミルクティーにもしてみました!美味しいです♪

午後は、ラテアートの作り方をバリスタに教えてもらうイベント。
とーっても盛り上がりました!


まずは美味しく作るためのコツを教えてもらいます。
ミルクって温度によって、こんなに味が違うのね!と実感したところで、、、


青葉台校のティーコンシェルジュ兼、現役バリスタの原田先生にお手本を見せてもらいます。


「いや~ん!ステキッ!!」と黄色い悲鳴が・・・^^

みなさんもトライしてみましょう!
参加者のみなさんの作品を一部ご紹介します。


ミルクジャグを揺らして絵を描くのはまだ難しかったので、
つまようじを使ったアートに挑戦。


ハロウィンに良さそう!


インスピレーション次第ですね~


あら!すごくお上手!こちらも参加者の方の作品ですよ。

先生の他の作品も見てみましょう。

ちょっと時間がたってから撮影したので泡がしぼんでしまってるけど、それでも素敵です♪


ラテアートを練習したあとは、コーヒーとスイーツのマリアージュを体験。


最後はお決まりの記念撮影。
まるで8人のバリスタたち!ポーズ決まってますよ(笑

「ラテアートは、作り手が楽しむことが大事です。
 楽しく作ってお客様にお出しすれば、その気持ちがお客様に必ず伝わります。
 楽しみながら、お客様のために素敵な1杯をいれてください」
By 原田先生