本日、青葉台校で初めてのセルフティーコンシェルジュ講座を開講いたしました。
HaMaWoコラボ企画の講座です。

セルフティーコンシェルジュ講座は、1日6時間で完結する講座ですが、
その中でティーコンシェルジュとしての心構え、ティーの歴史、
ティーに期待する効果や効能、美味しい淹れ方等をまずは座学でみっちり学び、
その後シーンや目的に合わせたティーの選び方を実技で学んでいきます。

さまざまなシーンで役に立つティーを自分で淹れて飲むことで、
確かな経験値として記憶に残り、今後自分で実践するときの糧となること間違いなし。

最後にはティーセラピーの基本を学び、ご自身でブレンドしていただく時間もあります。

非常に濃厚で充実した内容のため、講座修了後には受講者の方もぐったり気味・・・
ではありますが、とても心地よい疲労感に満たされる内容なんです。
3日間の資格取得コースはなかなか出席できないけど、
ティーについて深く学んでみたい、いろいろなティーを飲んでみたい、
ティーセラピーの基礎を知りたい、などなど、みなさまのさまざまなご要望にお応えできる、
充実講座です。

青葉台校では、来月以降、引き続きHaMaWoとのコラボで
セルフティーコンシェルジュ講座をたくさん開講してまいります。
1日の講座を3分割して3日間で修了できるコースも用意しています。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。