今月のティーコンシェルジュ】

「松木 純子先生」

 日本ティーコンシェルジュ協会2級認定講師
(その他資格:薬膳マイスター、心理カウンセラー、整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリストプロ、秘書検定1級、etc.)
小さいころからお茶をブレンドして遊ぶのが大好き。毎日お茶を飲むことからはじまります。お茶の美味しさやブレンドの楽しさ、効能など難しいことをわかりやすくお伝えしています。2013年からティーコンシェルジュとして活躍中。

6

松木先生は横浜関内校の前進である「青葉台校」の第1号の生徒様でした。

水を得た魚のように、3級から2級、そして認定講師、そして現在はお稽古教室も運営されておられます。

「一杯の美味しいお茶は心と体に潤いを与えます。毎日飲むからこそ、美味しくて安心できるものを、自分の体調に合わせて自分でブレンドできたら素敵ですね。お教室では皆さん、苗字ではなくお名前でお呼びしています。美味しく飲んで健康になりましょう。お待ちしています。」

こんな素敵な松木先生のレッスンに参加してみませんか?

お問い合わせは

http://premius.jp/ 

ティーコンシェルジュサロンりあん レッスンメニュー 

○お稽古教室(初級)
世界のハーブティーやお茶、コーヒーを基礎から学びます。
ハーブティー、紅茶、日本茶、中国茶、コーヒーの茶葉の選び方、美味しい淹れ方、美味しいブレンドを作るコツなど五感で体験しながら学んでいきます。
ハーブティーや世界のお茶、コーヒーを手軽に健康的に取り入れたいと思っているかたにお勧めの講座です。(茶葉のお土産付き)

○ティーセラピー講座
心と体に効くティーセラピーを実際に体験していただく講座です。
心身の状態はその時々によって違います。毎月ご参加頂き、イマのあなたの状態にぴったり合ったハーブティーを知るのもよし、リラックスタイムを満喫するのもよしです。ティーコンシェルジュがあなたに最適の一杯をブレンドいたします。

○セルフティーコンシェルジュ養成講座
お茶の作法ではなく、ハーブティーや世界のお茶を使った美容健康法を学びます。生活シーン別、季節に合わせてお茶を使い分けることができるスペシャリストを目指したい方向けです。