furuyasann

 

今月のティーコンシェルジュは Libertea 主宰の古屋清佳さんです。

古屋さんは、なんと毎月山梨から関内校まで通われています。

彼女のこまやかな配慮と明るい雰囲気にいつも一緒にレッスンをうけている生徒さんも楽しい空気に巻き込まれます。

レッスンを受けにこられて1年。ついに2級まで取得され、独立する事に。

先日会社を退職するに当たってのハーブティーをプレゼントしたいという事で

プレゼント作りを私も一緒に作っていました。「1年前に受講し始めた時はこうして一緒に

会社の方へのお別れのプレゼントを一緒に作っているとは全く想像つかなかったね!」なんて言いながら

約50個のおみやげハーブティーのパッケージを一緒に作りました。

古屋さんはこれから独立して、新しいライフスタイルのスタートとなります。

『ティーコンシェルジュの資格と出会ったのは1年前、漠然と「紅茶を学びたい」と思いインターネットで

資格を探していたところ、ティーコンシェルジュ協会のホームページにある

『薬に頼らない体づくり』のフレーズに惹かれ即受講を決めました。

私自身、数年前漢方薬を飲んでいましたが、苦味や摂取する水分が更にストレスとなっていました。

『同じ効能が期待できるなら美味しく飲みたい』この思いが常にありました。

美味しく手軽に飲めることが、ティーの素晴らしさの一つ。さらに、ティーはいくつかの効能を期待して

茶葉をブレンドすることも出来ます。

そして、それが自分の体調に合わせて自分でブレンドできたら、『薬に頼らない体』へ変化していくことでしょう。

多くの人にティーの良さ、美味しさを伝えて行きたいと思い、新たに開く英語教室、ヨガ教室ではレッスンの後に

ティーをお出したいと考えています。生徒さん1人1人の生活習慣、環境、好みに合わせてご提案できる

ティーコンシェルジュを目指していきたいと思います。古屋清佳』

furuyasann2

古屋さんの主宰のお教室

Libertea (リバティ)

【レッスン内容】

英語・英会話レッスン

ヨガレッスン

ブレンドティーWS

ティーセラピーWS

ティーワークショップ開催