本日より、3日間集中の3級養成講座を開講しています。

3級養成講座では、約70種類のハーブティー、日本茶、中国茶、紅茶、珈琲を
飲み比べしながら、ティーコンシェルジュに必要な知識、技術、考え方、感性などを
学んでいきます。初日の今日は、お茶に関する基礎知識をみっちり勉強しました。

3日間の中でも一番たくさんのお茶を試飲するのは2日目、つまり明日なんです。
とっても楽しみです^^

写真は実際に3級養成講座で使用するシングルの茶葉たちです。

IMG_0585

IMG_0586

IMG_0587

本当にいろんな種類があってびっくりします。
さまざまな香り、味、見た目、効能、食べ合わせや飲み合わせなどを
学びながら、どんどん淹れて飲んでいきます。

講座を受けている1日の中でも、
自分の身体や味覚に変化を感じることができるんですよ♪

明日(25日)は10時~17時、明後日(26日)は10時~15時で講座を
開講していますので、どうぞ見学にいらしてください♪
講座を受講しなくても、美味しい茶葉や雑貨などをご購入いただくこともできます。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。