本日、青葉台校初の「3級養成講座」が無事に終了いたしました。

3日間合計16時間の集中講座で、ハーブティー、世界のお茶や珈琲について
みっちりしっかり、そして楽しく学びました。
座学で学んだことをすぐに実技で実践する、の繰り返しですぐに役に立つ知識や技術、
心得などが身に付きます。何より自分の身体や味覚の変化を感じられるので
経験として記憶していくことができます。

講座の最後には自分でブレンドする時間もあります。
ハーブティーを学び始めて日が浅いからこそできる大胆なブレンドで、
思い通りに仕上がるのもよし、想像したものとまったく違う味や風味に仕上がるのもよし、
とても良い経験となり、また、さらに深く勉強していきたいと感じさせてくれます。

IMG_0599

IMG_0596

紅茶をベースに、リラックスできるハーブがほんのり香るブレンドを作ってみました。
試験を前に緊張が高まってくる時間帯でしたが、
先生も生徒さんも一緒になってとっても楽しく実施することができ、大変盛り上がりました。

IMG_0600

とても充実した3日間を過ごすことができ、また、ティーコンシェルジュとしての将来に
夢が膨らむ瞬間でした。もっともっと学びたい、人の役に立つことにこの知識や技術を使いたい、
より多くの人に伝えていきたい、そんな想いに溢れてきます。

来月も3日間集中で3級養成講座を開講します。(5月22日・23日・24日)
また、2級養成講座も開講を予定しておりますので、日程が決まり次第、HP等で
ご案内してまいります。

まずは見学していただくのもよいと思います。
お気軽に講座をのぞいてみてください。お待ちしております。

<5月の講座、イベント予定>
5月16日(木)11時~12時 お稽古教室
5月16日(木)14時~15時 オリジナルイベント
5月22日(水)~5月24日(金) 3級養成講座
5月27日(月)11時~12時 オリジナルイベント

※詳細は当校HPの講座ごとのページに記載しております。