2014-03-01 17.07.43
【ティーコンシェルジュ3級養成講座 生徒募集】
ティーコンシェルジュというのは、お作法の資格ではなく、日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティー、コーヒーという世界の飲料の味と効能を深く学び状況に合わせて最適なブレンドを作ることができる資格です。もちろん美味しいだけではなく、食事、心身の状態にあわせて最適に作用する効能をしってブレンドするのです。
お料理も同じです。まずは野菜本来の正しい味をしり、その栄養を知る、そして美味しく料理したり、身体に必要な栄養を知り、
さらには美味しいと共…に調理法や摂取方法により、どのように身体に働くかを知り料理というものが深くなってきますよね。
3級はその「野菜の味と効能を知る」という入り口の資格です。なので何も知らない方でも大歓迎なわけなのです。
3級で味と効能をしって、
2級で正しい、本格的なブレンド技術と栄養を学び
1級では栄養学生理学、世界の食文化も深く学びます。
この3級講座、あなたの受けたいペースで受講可能です。
横浜関内校では受講カスタマイズ制度をとっておりますので、
まずは自分がどのペースでどのように受講したかをご相談ください。
(例)このGWに一気に受講してしまいたい!
(例)毎月6時間ずつやって、3カ月で受講したい!など
どうぞお気軽にご相談ください。