今日は3級養成講座の最終日、3日目でした。

試験を控えながらも、スイーツとのマリアージュや
簡単ティーセラピー(ブレンド体験)などを存分に学び、楽しみました!

3級の講座でみなさんしっかりとシングルティーの味や香り、水色(すいしょく)、
そして効果効能をきっちり学んできたので、とても有意義なブレンド体験となりました。
お2人とも、イメージしたとおりの味、香り、水色(すいしょく)になったとのこと!
なんて素晴らしいんでしょう♪

こちらはマリーゴールドをベースとした、鮮やかで美しい黄金色のティーに。

そしてこちらはマロウブルーをベースとした、華やかで優雅なトパーズピンクのティーに。

知識をたくさん吸収することも講座の目的のひとつではありますが、
やはりご自宅ではなかなかできない「経験」をすることがティーコンシェルジュ協会の講座の
大きな特徴ですよね。たくさんの種類の茶葉から好きなものを好きなだけ選んで、
世界にたった一つのブレンドティーを作り上げる喜び、楽しさをぜひ実感してください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

今後の3級養成講座の開講予定は、
<3日間集中>
9月、10月、1月
<半年コース>
昼・夜 ともに10月スタート

詳しくは青葉台校の「講座別開講スケジュール」をご覧ください。
http://tcon-ecss.com/image/2013schedule_cate.pdf

お問い合わせもお気軽にどうぞ!