本日は「お子様にも大人気のハーブコーディアル作り」イベントでした。

美味しくて身体にもやさしいハーブのコーディアル(シロップ)。
美味しくできるかな~?

さっそくソーダで割って飲んでみよう!

飲むヨーグルトで割ったものが、みんなのお気に入り。
食欲がないときもこれなら飲めるわー。

お持ち帰り用の瓶を、いつものようにかわいくアレンジします。

出来上がり!

おうちに持って帰ってさっそく飲んでみよう♪
暑い季節には、ハーブの豊富な栄養素をこうやって摂るのもいいですね。

ジンジャーシロップを作り置きしておけば、
いつでも手軽にお手製ジンジャエールが飲めますし、
さまざまなハーブでコーディアル作りにチャレンジしてみるのも面白いです。

さて、次回のイベントは、親子で楽しむハーブティーブレンド&ラッピングです。
親子で一緒にあれこれ考えながら自分たちだけのオリジナルブレンドティーを
作ってみませんか?夏休みの思い出に、絵日記の1ページになること間違いなし。

8月19日(月)11時~12時

ご参加お申し込みは、青葉台校まで。